プロフィール

スタッフ

体は大人頭脳は子供のつるちゃんです。
よろしくお願いします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2011年5月26日 (木)

おかげさまで

トマトベーコン串焼き、アスパラとせせりの串焼き、生搾りグレープフルーツチューハイと新メニューたちがおかげさまで大好評です。

気温も上がってきていい季節になってきたのでまだまだ新メニューを開発していきますよ~


いい季節というと、これからはゴルフ、釣り、海、競馬、野球とどんどん楽しくなってきます。

皆さん一緒に楽しみましょう。

本日5月26日は「ブログ見たよ」で最初のドリンク半額です~

2011年5月25日 (水)

文字

昔から文字を読むのが大好きで、雑誌、新聞、小説、漫画とジャンルを問わず何でもこいです。

昨日、休みですることがなかったので古本屋さんで読みたかった漫画や小説を大人買い。

映像で見るより勝手な妄想が膨らむのでそれがいいのです。

いま、人気のドラマ「仁」も、漫画を見つけてしまったのでついつい買ってしまったわけで。

私のお勧めは、「スラムダンク」で有名な井上雄彦先生の「ブザービーター」。

バスケット漫画で、地球代表メンバーを作って宇宙の強豪たちと戦っていくのですが、主人公が成長していく中で地球人じゃないことが判明して、チームを抜けなければならないという悲しいお話。

絵本みたいになっていてオールカラー。おすすめです。

5月25日限定「ブログ見たよ」で最初のドリンク半額です~

2011年5月23日 (月)

紳士のスポーツ

とうとう私もゴルフにハマるかもしれない。

昔からテレビでゴルフ中継を見るのは好きだったし、オシャレでなんとなくスタイリッシュなイメージがあったので、ずっとしたかったので何回か練習場に連れて行ってもらったのですが、なんせ真っ直ぐ飛ばない。
おもしろくない。

でも昨日久しぶりに連れて行ってもらって、ちょっとだけコツをつかんでしまった。
おもしろい。

割とのめりこみやすい性格なのでハマるでしょう。

趣味や楽しみは多いほうがいいので、しかもスポーツなので喜ばしいことです。

体を動かして、お酒を飲む。

いいじゃないですか。

5月23日限定「ブログ見たよ」でご飲食代10%オフです~

2011年5月21日 (土)

美の追求

私たち男性陣が思っているより女性の「美」に対するこだわりはすごい。

お肌のケア、お化粧にかける時間、体型の維持といろんな人からお話を聞いて毎回驚くわけであります。

そういえば、紀元前のあのクレオパトラ様も今でいうエステみたいなことをやっていたというのを何かの本で読んだことがある。

女性という生物の本能なのでしょう。

少し前に、焼き鳥はヘルシーで、コラーゲンが豊富で美容にいいと話題になってましたが、また何かで取り上げてほしいものです。

というわけで、5月21日限定で「ブログ見たよ」でご飲食代5%オフです~

2011年5月20日 (金)

最高だけど

前にもお話ししたように、最近パソコンを始めたわけで、家にある莫大な数のCDをパソコンに収納してアイポッドを持ち歩くという素晴らしく最高な機能を使っているわけです。

が、うちの家にはまださらに莫大な数のMDくんたちが眠っている。

まだMDを聞くコンポがあるので今はいいですが、そのうち壊れる。
壊れたら次はMD対応のやつなんて買わない。

最高だけどMDも収納できたらもっと最高。

誰か知ってたら教えてください。

というわけで「ブログ見たよ」と言っていただいた方と、MDについていい方法を教えてくれた方は5月20日限定一杯目のドリンク半額です~

2011年5月19日 (木)

お風呂上がりの

最近のマイブームを紹介しましょう。

お風呂上がり、または食後にアイスクリームを食べることであります。

一番のお気に入りはイチゴオーレのアイス。これが約80キロの体にしみこんでいく感じがたまらないわけです。

毎年だんだん気温が上がっくると体重が落ちてくるのですが、今年はそんなことはなさそうです。

私は特にお酒も大好き、甘いものも大好きというタイプの人間ですが、そんな人も多いと思います。

ということで、本日5月19日限定で「ブログ見たよ」でアイスクリームをサービスいたします~

2011年5月18日 (水)

としくん

今年で26歳になる私のことを「としくん」と呼ぶ人は親戚のおばちゃんとおっちゃん以外にいない。

昨日、小学校2年生の時に転校していった友達と18年ぶりに会ってお酒を飲んでたのですが、ずっと私のことを「としくん」と呼んでいるので勝手にタイムスリップモード突入…

最高に楽しい時間と、最高においしいお酒でした。

ちょっと飲みすぎたはずなのに朝起きても全然お酒が残ってない。

朝起きても最高の気分です。

楽しいお酒は次の日残らないことが分かったのでそういうお酒を提供していきたいと思います。

5月18日限定で、「ブログ見たよ」または「としくん」と呼んでくれた方は最初の生ビール半額にします~~

2011年5月17日 (火)

名門復活

毎年この時期になるとワクワクしてくる。
アメリカのバスケットボールのプレーオフが大詰めを迎える。

しかも今年はあのシカゴ・ブルズがマイケルジョーダンの時以来の決勝進出で、アメリカ第3の都市シカゴは大盛り上がりだそうで…
私もあの真っ赤なユニフォームのファンで例年以上にドキドキしています。

やっぱり地元のチームが活躍すると町全体が元気になってくるので、是非とも阪神とオリックスには頑張ってもらいたいものです。

今日からプロ野球も交流戦が始まります。
いきなり阪神とオリックスの阪神難波線ダービー(あまりそう呼ぶ人はいない)で大阪も盛り上がりそうです!

ちなみにセリーグ5位とパリーグ6位の対戦だそうです…

2011年5月16日 (月)

長生き家系

私は今年で26歳になるのですが、両親の両親、つまりおじいちゃんおばあちゃんが4人とも健在です。90歳になるおじいちゃんもいます。
なので身内のお葬式をしたことがない。

病気が怖いとも思ったこともないので不摂生不摂生…
おかげさまで体重はぐんぐん上がる一方で現在80キロ(176センチ)。

最近になって長生き家系の歴史を崩してはいけないと思い体に気をつけてるのですが、どうしても飲みすぎてしまう。
運動をしようと思っても2日でやめてしまう。
どうしよう…


でも長生き家系だから大丈夫なんだよね~

2011年5月15日 (日)

敏感

一年で一番睡眠が気持ちいい季節で、うちで飼ってるカメも気持ちよさそうに眠っています。

うちのお店では季節ごとにおすすめのメニューが変わって、最近新しい串焼きを2種類追加しました。お客さんは敏感で、今まで見たことないメニューがあると気になるようで注文します。
それが気に入ると次からまた注文して「お気に入り」に追加されるようです。
新メニューはちょこちょこ開発していきたいです。

お話は変わって、日本のプロ野球の選手の年棒の合計が一番多いチームは阪神タイガースだそうです。「ようけもらってんのに何をしとんねん!」と聞こえてきそうですが…
タイガースのみなさん、ファンは敏感ですよ~

喜のかこい 池田駅前店 のサービス一覧

喜のかこい 池田駅前店